啓源会計事務所(公認会計士・税理士)

海外投資者が海外でビジネスを展開しやすいために、香港、北京、上海、深セン、シンガポール、台湾、米国における会社設立手続き、税制等の方面に関する情報は、Kaizenは皆様とシェアしましょう。

台湾での運転の注意事項

台湾は面積が狭く、人口密度が高いので、最も一般的な交通手段がスクーターです。同時に、台湾は世界中でスクーターの密度が最も高いところです。次には、台湾での運転の特色及び注意事項をご説明します。


1.  台湾で最も一般的な交通手段はスクーターです。
2.  台湾では車は左ハンドルで、アメリカやカナダと同じです。
3.  台湾では半数以上の人はスクーターを運転しています。多くのライダーは急に曲がったり、追い越したりしますので、ドアを開けるときに十二分に注意する必要があります。
4.  万が一、交通事故が起こした場合、スマホで当時の状況の写真を撮って、且つすぐに警察及びレンタカー会社に通知することをお勧めします。
5.  台北で路肩の駐車枠内で車を停める場合、駐車料金が1時間につき30台湾ドルからです。料金を計算するスタッフは定期的に時間を計って、駐車料金の請求書はフロントガラスにワイパーで挟まれ、駐車料金は指定のコンビニまたはオンラインで支払うことができます。
6.  道端に無断駐車することはできません。特に、赤線が引かれている場所で停めると、レッカー移動され且つ罰金されることがあります。
7.  台湾のガソリンスタンドは通常、店員が給油してくれますが、セルフサービスも利用でき、価格も比較的安いです。
8.  台湾のガソリンの種類は92、95、98及び柴油に分けられています。
9.  台湾のスクーターは高速道路に乗ることはできません。



免責声明
本文の内容と意見は一般的な情報共有のみであり、専門的なアドバイスではありません。本文の内容への信頼によって生じた全ての損失に対しては、啓源が一切責任を負いません。専門的なサービスがご必要な場合は、お気軽にご連絡ください。


もっと詳細な情報や支援をご希望の場合は、下記のお問い合わせをご利用になってください。
メール:info@kaizencpa.com
固定電話: +852 2341 1444  
携帯電話: +852 5616 4140、+86 152 1943 4614
ライン・WhatsApp・Wechat: +852 5616 4140
公式ウェブサイト:https://www.kaizencpa.com/jp/
Skype: kaizencpa